40代になってから苦手な英語を学びなおし奮闘記

40歳を過ぎて苦手な英語を克服しようと奮闘してきたことを記事にしていきます。バンクーバーに留学したり、英会話教室に通ったり。そんな経験を伝えます。

やってきたその日

f:id:san-3ch-san:20210206220103j:plain

顔面蒼白になる

2012年ごろの話。
当時の私はそれなりに自信もあったし、
出向先でも全然やっていけると思っていた。

ある日、北米のベンチャー企業と組んで行うプロジェクトに参加することになり、3カ月後には北米に飛ぶことになった。
出張だが、2-3週間は向こうで仕事。

上司も『英語は使っていくうちになんとかなるだろ?』という軽いノリで言うので断れず。。

マジかー、ヤバい!と、
その日の帰りに某大手英会話教室に走った。

A●ONに行く

とりあえず、駅前のA●ONに入ってみる。
今まで遠ざけてきた世界がそこにある。
いきなり『外人がいる』というだけで立ちすくんでしまう私がいて、正直困惑しつつ、日本人スタッフを探して声をかけてみる。

不安そうな私を察したのか、非常にやさしく丁寧な対応。
コースやレッスンの内容など説明した後で、体験レッスンの受講を勧められ、簡単なレベルチェックの面談もすると言われた。

まず自信もなければ心の準備も出来ていないので、週末にさせて欲しいと言って予約だけして帰宅。

週末には英語でなんか話すのかー
いきなり自分を追い込んだ気もしたが、
ちょっと楽しみな私がいた。。