40代になってから苦手な英語を学びなおし奮闘記

40歳を過ぎて苦手な英語を克服しようと奮闘してきたことを記事にしていきます。バンクーバーに留学したり、英会話教室に通ったり。そんな経験を伝えます。

バンクーバーのマクドナルド

f:id:san-3ch-san:20210303222827p:plain

マクドナルドが好きなもので

海外のマクドナルドには日本に無いメニューがあるので、必ず現地のマクドナルドに行くんですよ。

バンクーバーでかなりお世話になりました。
以前にプーティーンも紹介しましたが、本当に最初の頃はよく通いました。

なぜならば喋らなくても注文できるから!

タッチパネルで選んで決裁

f:id:san-3ch-san:20210303222832p:plainf:id:san-3ch-san:20210303222821p:plain
英語かフランス語を選べるのですが、読めるので英語で。
後は写真でポンポン選んで、クレジットカードで決済して終了。

後は今の日本のマクドナルドと一緒でディスプレイに番号が表示されるので、呼ばれたら取りに行くだけ。

そして、受け取るときに笑顔で受け取る。
しゃべらない。。

というか、日本でも一部こういう店を見かけますが、もっと広がると良いのに。
極力接触するのを避けて販売できるし、コロナ禍でも安心ですよ。

f:id:san-3ch-san:20210303222813p:plain
MIGHTY ANGUS BurgerのMealとナゲットを注文。
ミートも大きく食べ応えもあり、ベーコンの食感と香りも良くて、大満足でした。