40代になってから苦手な英語を学びなおし奮闘記

40歳を過ぎて苦手な英語を克服しようと奮闘してきたことを記事にしていきます。バンクーバーに留学したり、英会話教室に通ったり。そんな経験を伝えます。

カナダ留学の思い出【バンクーバーではドラッグに注意】

f:id:san-3ch-san:20210216204953j:plain

マリファナは合法

なんと、バンクーバーマリファナが合法なんです。
町のあちこちでなんか匂うなーと思うと、マリファナを吸っている人たちです。
フワッと匂う独特な匂いがします。

夜に遊園地が解放されている日があって、語学学校のみんなと行ったのですが、匂う匂う。
あちこちでマリファナを吸っている。

ラリッている人も多いので本当に気を付けないと危ないです。

夜のダウンタウンは要注意

昼間ならダウンタウンを歩いても大丈夫ですが、夜は本当に怖いです。

飲み会などで、Barに行くこともありますが、周囲はホームレスとラリッている人がウヨウヨしてます。
女性の独り歩きは絶対止めましょう。
レイプもかなり社会問題化しているようでした。

全然大丈夫、と気軽に考えるのは危険です。
日本と違ってそんなに治安は良くないのですから・・・

ちゃんと知っておきましょう

街を歩いていればマリファナの匂いに気づきます。
匂ってきたら、知らない人との距離を保って近づかないようにしましょう。

そして、夜のダウンタウンには絶対に近づかないこと。
男でも気を付けましょう。
男の性被害が無いわけではありませんし、日本人とは体格が違います。