40代になってから苦手な英語を学びなおし奮闘記

40歳を過ぎて苦手な英語を克服しようと奮闘してきたことを記事にしていきます。バンクーバーに留学したり、英会話教室に通ったり。そんな経験を伝えます。

カナダ留学の思い出【マカロニ&チーズ】

f:id:san-3ch-san:20210216214141p:plain

マカロニ&チーズ

アメリカでも食べられると後で知ったのですが、お世話になった食事はこれ。

サッと作れるし、時間が無い時にも助かるインスタント食品でも売ってます。
日本ならカップ麺くらいの気軽さ。

ちょっとだけフライドチキンやサラダなどを買ってきたら大満足です。

アマゾンでも買えるのでぜひ試してみてくださいね!

自分で作るなら

■材料
 マカロニ 100g
 チェダーチーズ 50g~100g
 牛乳 300 ccくらい
 強力粉 小さじ1杯
 バター 25g
 塩とコショウ 少々

■手順
 ・鍋にマカロニをゆでる用の水を入れて沸かします。
 ・お湯を沸かしている間にフライパンを中火で温め、バターを溶かします。
 ・バターが溶けたら強力粉を入れて混ぜて合わせます。
 ・バターと強力粉が混ざったら弱火にして、牛乳を加えてとろみがつくまでゆっくり混ぜる。
 ・今度はその間にマカロニを茹でます。(ゆで時間は袋をみて、ちょっと早めに上げるのがコツ)
 ・マカロニを茹でている間にフライパンにチェダーチーズを入れて溶かします。※とろけるチーズとかでもおいしい
 ・マカロニが茹ったらざるにあげて水を切る
 ・水を切ったマカロニをフライパンに投入して、塩コショウで味を調えて完成

ぜひ作ってみてください。
牛乳は投入に変えてもおいしかったですよ。