40代になってから苦手な英語を学びなおし奮闘記

40歳を過ぎて苦手な英語を克服しようと奮闘してきたことを記事にしていきます。バンクーバーに留学したり、英会話教室に通ったり。そんな経験を伝えます。

初めての海外出張記 2012年冬LA行

f:id:san-3ch-san:20210221165912p:plain

初めてのビジネスクラス

DELTA航空さんがアップグレードしてくれた席に座ってフライト。
エコノミーに座ってハワイに行ったこともあるし、LAにも高校生の時に行ったことがあるのですが、なかなかシンドかった記憶が。

いつか海外に行くときはビジネスクラスの広い席に座りたいなーと思っていたのが、もう叶ったのでうれしかったです。

席もゆったりとして、隣に肘が当たる心配もなく、座席を倒しても後ろの人に迷惑をかけない作り。

機内食もよかった

f:id:san-3ch-san:20210221165913p:plain
写真のは何か特別、という訳ではない気もするのですが、雰囲気がよかったのかも。

この後の食事は写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。
牛テンダーロインのグリルだったかな。
『Beef or Chicken or Fish ?』と聞かれ、聞き取れず、『Sorry?』と聞き返してようやく、『Beef』が聞き取れたのでこれになりました。
後でメニューを見て、やっとちゃんと理解。

前途多難だわ。

電源もちゃんとある

今はエコノミークラスでもUSBが付いてたり、電源が取れるようになっているのですが、この時代はどうだったのかな。
ちゃんと電源もあったので、PCで仕事したりしながら時間を過ごし、暗くなったら寝る。

半個室感をしっかり満喫してLAに到着したのでした。