40代になってから苦手な英語を学びなおし奮闘記

40歳を過ぎて苦手な英語を克服しようと奮闘してきたことを記事にしていきます。バンクーバーに留学したり、英会話教室に通ったり。そんな経験を伝えます。

初めての海外出張記 2012年冬LA到着

f:id:san-3ch-san:20210222222714p:plain

LAに到着

写真は宿泊したホテルなのですが、部屋が大きかった。
日本よりも全然広い。
金額もかわいくなかったですが。

米国入国時

入国審査時に何を言っているのか解らず聞き返す。
何をしにきたのか?と聞いているようだったので、『sightseeing』とか答えちゃいました。
嘘だ。

どこに行くのか?と聞かれ、『Disneyland!』と答えたら、笑顔で通してくれました。

単語しか答えない私。
出張で来ていて、なんて言えなかった。
何しろ単語が解らない。

そのあとは、空港からタクシーを拾い、紙に書いたホテルを指さして連れて行ってもらいました。

しゃべってない。

初日の夜

ホテルに着いてチェックイン。
JTBで予約した紙をフロントで見せて名前を言ってそれだけ。
鍵とか何か説明をしていたが、全然わからない。

朝食についても説明していた。
身振りであそこで食べるんだなーと理解し、OKOKと言って部屋に行こうとするが、
エレベーターが解らない!

フロントの人がこっちこっちと案内してくれて何とか入室。

前途多難。。

夜ごはんは外に出てちょっと散歩。
ピザの店を見つけて、メニューを見て、『This one』『Takeout』と言うだけ。

後で知ったが、持ち帰りは『ToGo』ね。
微妙に間違えているのにも気づかない。。

お店の人もやさしかったなー。

何とか初日を乗り切った。